1歳の誕生日プレゼントをランキング形式で紹介しています。

MENU

_

一歳のお誕生日に貰って嬉しかったプレゼントランキング

子どもの一歳の誕生日に貰って嬉しかったプレゼント、聞いてみました!子どもの一歳の誕生日に貰って嬉しかったプレゼント、聞いてみました!
気になる一歳のお子様への喜ばれプレゼントランキング第一位は!?気になる一歳のお子様への喜ばれプレゼントランキング第一位は!?

名前が入ったリュックを背負った姿が可愛くて、子供もご機嫌。
自分のものと分かっているのか、飛び跳ねて喜んでいて嬉しかったです。(祖父母からのプレゼント)

世界に一つしかない特別なもののようで、本当に自分の子のことを考えてくれたんだと思い、うれしかったです。
(友人からのプレゼント)



おすすめポイント

幼稚園に入る頃位まで使える、赤ちゃん用のリュックです。無料でお名前をローマ字で入れてもらえます。
見た目が可愛いのでお父さんお母さんから大変評判です。


価格 5,000円
評価 評価5
備考 税抜き
ママ・パパの声

待望のベビーが産まれた時に、先にママになった友人からの出産祝いとしていただきました。コロンとした見た目と柔らかな肌触りで一瞬で気に入りましたが、すぐに使わず大切にしまっていました。 大きくなってこのリュックを背負う姿を思い浮かべると、楽しみでたまりませんでした。

出番が訪れたのは1歳の誕生日。一升餅を背負うイベントです。
お餅を入れる前は、ふんわりしたこのリュックに重たいお餅を入れて大丈夫か心配でしたが、しっかりした裁縫なので全く問題ありません。
肩ひもが細いと赤ちゃんの肩に食い込む心配がありますが、このリュックの肩ひもは幅広なので柔らかな赤ちゃんの肩が傷つくことはありませんでした。

1歳を過ぎて職場復帰してからは、保育園への登園リュックとして大活躍しています。
面ファスナーなので機嫌がいいと自分で出し入れしてくれるし、オリジナルデザインのうえ名前入りなので、間違えて持ってくることもありません。
時々パパが送り迎えすることがありますが、男の人が持っても違和感のないデザインで、ちょっとしたおしゃれ父子に見えなくもありませんwパパも持っていて恥ずかしくないと言ってます。

おしゃれデザインで長く使えるプレゼントアイテムって、あるようでないんですよね。誰かにプレゼントを贈るときはこのリュックにしようと、密かに考えています。





総合ランキング第一位は、名入れ商品でした!

世界で一つだけ、オリジナルのリュック!
「わぁ、○○のなまえが入ってる!」
包みを開けると、パパママの喜びの声があがります。

 

お誕生日プレゼントで一番喜ばれていたのは、名前入りのプレゼントでした。
その子の名前が入るだけで、他のものには無い特別なプレゼントになるのですね。

 

ぜひ、リュックを背負った姿を写真に撮ってもらってください。
最初はまるで、リュックに背負われているような赤ちゃんの姿も、
成長するにつれ、リュックをしっかり背負えるようになります。

 

リュックの大きさで赤ちゃんの成長がよく感じられると思います。

 

友人や同僚から…可愛い甥・姪へ…

アンケートからは、いろんな関係の方からのプレゼントであることがわかりました。
ご友人から…
「あんまり会えないけれども、
 親友の子どもの1歳の誕生日に…」
同僚の方から…
「いつもかわいがってもらっている
 同僚さんから貰いました。」
おじ・おばにあたる方から…
「かわいい姪っ子の初めての誕生日に
 何か気の利いたものを送りたいと思ってw」

 

中には、ママ友同士でプレゼントしあい、
並んで歩くのを見るのが楽しみという方も。
(それは、とっても可愛いでしょうね!笑)

 

リュックは、赤ちゃんのこれからを想像させられる贈り物です。

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



 

一升餅を背負うときにも便利

一歳の誕生日といえば、あの一升餅を背負うイベントをするおうちも多いようです。
「一生食べるものに不自由することがありませんように。」
そのような願いを込めて、赤ちゃんに一升分のお餅を背負ってもらいます。
立つことが出来ても、立てなくても、踏んだり転んだり尻餅をついたりしても縁起が良いと言われています(笑)

 

一升のお餅はまだまだ赤ちゃんにとっては重いものです。
立ちあがろうと頑張る姿が愛らしいと評判です。

 

イベントとしても大変盛り上がりますが、
赤ちゃんにお餅を背負ってもらうときは、
リュックに入りやすく、食べやすい小分けタイプのお餅を推奨しております。
※大きい一升餅の場合、直径17cm高さ4cmのものを推奨しております。

 

誕生日が終わっても、お外に遊びに行くときに使えるしっかりした作り。

 

どんどん活発になっていく、赤ちゃん。
そんな赤ちゃんが成長するにつれ、リュックも活躍の場が増えていきます。
赤ちゃんの成長の度合いにもよりますが、
大体幼稚園の年中さん頃までリュックはお使いになられる方が多いようです。
肩紐の長さを調節することができるので、長くお使い頂けます。

 

どんなお洋服にも合わせやすい、カワイイデザインが目立ちます。
一年通して使える素材なのも嬉しいですね。

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



 

優しい肌触り、安心の日本製。

 

やわらかく、肌触りが良いのもこのリュックの良いところ。
「肌触り(口触り?)が良いのか、貰ったその日からお気に入りの咥えグッズです」
なんというご家庭も。

 

でもリュックだし、お口に入っても大丈夫?
問題ありません!
安心の日本製で、安全面も考慮され作られています。

 

全体的に丸いフォルムで、赤ちゃんにも優しい素材で作られているので
赤ちゃんのお気に入りになることも多いのですね^^

 

お名前は一文字ずつ、ハンドメイドでお入れします。

 

頭を悩ませる、出産祝いのプレゼント選び

出産祝いのプレゼントを選ぶときに頭を悩ませる方は多いのではないでしょうか?
出産経験のあるママならピンとくるかと思いますが、
赤ちゃんに馴染みのない独身の方にはなかなか想像がつきません。

 

おじいちゃん、おばあちゃんは子育て経験はありますが、当時とは生活様式が大分変わっているので
こちらも頭を悩ませるところではないでしょうか?

 

いつの時代もそうですが、出産祝いのプレゼントには
子どもが少し大きくなってから使えるものがたいへん喜ばれます。

 

毎日の生活でいちばん使用頻度の高いものはお洋服ですが、
子供の成長も体格もそれぞれちがうので
ぴったり合うサイズのお洋服をプレゼントするのは至難の業ですし、
季節を間違えるとすぐに着られなくなってしまうので、せっかくのプレゼントが台無しになることも。

 

ベビーリュックなら、どの季節でもプレゼントに最適だペン!

そんなときに、ベビーリュックなら迷うことはありません。

リシュマムオリジナルのベビーリュックは歩きはじめた赤ちゃんにぴったりの大きさで、
肩ひもの部分は調節が可能なので、歩きはじめるのが早い赤ちゃんにも遅い赤ちゃんにも
ちょうど良く合わせることができて長く使えるんです。
オールシーズン使える素材なので、プレゼントする時期を間違えた!なんてこともありません。

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



 

生まれたばかりの赤ちゃんにリュックのプレゼントなんてまだ早すぎる!?

 

いいえ。そんなことはありません。
子どもの成長はあっという間なので、
リュックを背負えるようになるのもあっという間。
飽きのこないデザインだから歩きはじめるまでしまっておいても良いし
シンプルデザインだからディスプレイ風に飾って、歩きはじめを待つのもワクワクしちゃいますよね。
こまごました赤ちゃんグッズを入れてママが使いはじめても問題ありません!

 

1歳近くなって”あんよ”ができるようになったら、
早速ベビーリュックを背負って出かけましょう!

 

 

歩きはじめの小さい時ってまだよちよち歩きでしょっちゅう地面に両手を着いちゃうし、ママと手をつないで歩くのが大好きな子どももいますよね。
そんなときも背中に背負えるリュックなら、両手が空くのでなんでもできちゃいます。

 

気に入ったおもちゃに興味津々でその時はしっかり握りしめているのに
気が付いたらどこかに置いてきちゃった...なんてお子さまには
「大事なおもちゃはリュックにしまおうね」って決まりを作れば
お片付けの手始めに良いかもしれませんね!

 

何でも自分でやってくれるしっかり者のお子さんなら
自分の名前の入ったベビーリュックになんでもしまえるので、
お気に入りのリュックになるに違いありません。
ちょっと乱暴に扱ってしまってもしっかり裁縫されているので安心です。

 

 

リシュマムオリジナルのベビーリュック

育児中のママたちの要望を聞いて作られたリュックだから、断然使い勝手は抜群です。
リュックの背中側にはオリジナルのフォント文字を使い、
ひとつひとつ手縫いで赤ちゃんの名前を入れてくれるので、スペシャルな贈り物にぴったりです。
裁縫もしっかりされているから1歳のお誕生日に一升餅を入れて背負っても問題ありません。

 

敏感な赤ちゃんの肌に触れても支障がないよう、
品質検査をクリアしたふんわり感のある柔らか素材を使って手作りで作っているので
使ったときのぬくもり感が違います。
一升餅のイベントが終わったら、お出かけ用リュックに活躍してくれます。

 

柔らか素材だから赤ちゃんが開け閉めする時に手をひっかける心配もないし
マジックテープ留めだからきちんと留められなくて癇癪を起こす心配もありません。
さらに、季節を問わず使える素材をチョイスしているので1年中使えるのもポイントが高いですよね。
(お気に入りはずっと使いたい赤ちゃんも満足してくれるはず!)

 

そんな細かなところまで配慮して作られたリシュマムオリジナルのベビーリュックをプレゼントすれば
出産したばかりで忙しいママも喜んでくれるに違いありません。

 

リュックを背負うわが子の姿を想像して、日々の疲れも吹き飛びそうです!
使い勝手が良いからシリーズで揃えても良さそうです。

 

ちょっと奮発しちゃおうと思ったら兄弟用にショルダータイプやママ用にマザーズバッグもありますよ。

 

ママ・パパの声

一歳で少しだけ歩けるようになった娘に
小さなリュックは必要だと思っていたので嬉しかったです。
小さいリュックを背負っているところはとても可愛くて
お気に入りの写真の一枚になっています。
(女の子・大叔父からのプレゼント)

 


名入れリュックは、実用的なところが嬉しかったです。
今はおむつなどを入れているけど、
これから先子供が自分で色々出来るようになってからも使えそうです。
(男の子・大叔母からのプレゼント)

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



【動画】名入れバッグを実際に購入してみた★

 

 

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



おすすめポイント

おもちゃの車や、木馬、最近では柔らかい素材のロディも人気です。
足腰が少しずつしっかりしはじめ、歩き始める子も多い為、手押し車なども、大変喜ばれます。
ただ、スペースを取るものなので、かぶらないように予めパパ・ママに伺っておくとベター!
マンションや、アパートにお住まいの方の場合、下の階にひびきにくいものをチョイスしましょう。

価格 4000〜10000円
評価 評価4.5
ママ・パパの声

頂いたおもちゃの車は、屋根のついている車で、
当時の私達は貧乏でとても購入できないものでした。
このプレゼントは、息子といっしょに近所へ遊びに行くときや、散歩のときなどに大変重宝しました。

夏の強い日差しも心配する必要がありません。ちょっとした小雨でも大丈夫です。
家に届いたときは、組み立てるのが大変で、3時間ぐらい悪戦苦闘して組み立てて、ヘトヘトに疲れましたが、息子が大喜びだったので、その疲れもふっとびました。これも今では良い思い出です。

この車は近所の息子だけではなく、友達も乗ってくれました。
そして、小学校に入学する直前まで使いました。
成長して大きくなり、窮屈で乗れなくなるまで、ずっと愛用していました。

タイヤなどはぼろぼろになりましたね。
こんなにいっぱい遊んだおもちゃは、この車だけです。

サンシェードとカゴ付きの三輪車をもらいました。
都内住みで近所に大きな商店街があり、近場で買い物をすることが多いのですが、
三輪車だとベビーカーのように嫌がらずすんなり乗ってくれるのでとても助かっています。
5歳くらいまでは使用できるようなので、長く活躍してくれそうです。
(男の子・叔父叔母からのプレゼント)
男の子だからでしょうか、
車のおもちゃに、以前から子供が反応していて、
プレゼントされた時に興味を示してくれたからです。
(男の子・祖父母からのプレゼント)
子供がすごく喜んだからです。
一歳になりたての頃は、まだしっかり歩けなかったのですが、
頂いたおもちゃはすごく気に入り、ずっと遊んでいました。
(男の子・祖父母からのプレゼント)

 

 

 

乗れるぬいぐるみ木馬 ロッキングホース

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

とってもかわいい乗れるぬいぐるみのお馬さん、ロッキングホースは購入してから職人さんが組み立てをしてくれるので届いたその日にすぐに遊べる乗用玩具です。対象年齢は3歳からで、耐荷量も約30キロまでなので長く遊べます。育ち盛りのお子様におすすめ!

 

ゆらゆらと揺り動かしながら遊べるこのおもちゃ。それだけでなく、耳を触ると「ヒヒーン」と鳴き声まで!!かっこいい手綱や、本格的な鞍や足置きまで付いています。触り心地はとてもふわふわしていて、たてがみや、尻尾もふわふわです。抱きしめるととても気持ちが良いです。本格的な作りになっていますので、インテリアとしてもとっても可愛いので、そのまま置いておけるのも魅力の一つです。

 

種類は2種類、ブラウンのお馬さんとベージュのお馬さんです。ブラウンのお馬さんにはおでこに模様があるのが特徴。首元には赤いバンダナも付いていて、とってもおしゃれ♪ベージュのお馬さんはお顔に模様はありませんが、耳の中はピンク色で女の子に人気のタイプです。お耳にリボンを付けてあげるとよりかわいくなりますよ♪

 

大きさは幅310×奥行745×高さ720、商品重量約3.6キロ、なので持ち運びにも苦労しません。お子様の誕生日のプレゼントに大変オススメです。
【完成品】【組立不要】木馬 ロッキングホース

 

glodos 手押し車 フラップウォーカー

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング


glodos(グロドス)のメーカーの手押し車です。glodos(グロドス)とはスペインを拠点にしている話題のニューブランド。斬新な形だけでなく、運動技能の発達や、人間工学に基づいた高度な技術を製品化したおもちゃです。

 

センセーショナルなデザインはヨーロッパメディアにも取り上げられる程の人気ぶりで、世界各国のおもちゃ市場で注目を集めています。今回のフラップウォーカーはそのglodos(グロドス)が赤ちゃんのハイハイからつかまり立ち、伝い歩きの歩行を身につけて運動能力の向上をアップさせる手押し車となっています。

 

運動能力の向上だけでなく、赤ちゃんや周りの家族の人々が楽しくなる様なデザイン性で、横から見ると馬の様な形にも似ていてとてもかわいいです。真ん中には大きな布製のバスケットまであり、大好きなおもちゃを入れたりするのにとっても便利。このバスケットは取り外しが出来るので、洗濯も可能です。歩くのが上手になったら今度はカートとしても使えるので長い間使用する事が出来ます。

 

安全設計にも優れていて、このフラップウォーカーには両側面にウイングがついており、このウイングが赤ちゃんの横倒れ防止を防ぎます。他にも、ハンドルは前傾になっていて赤ちゃんが前に転倒しないようになっています。

 

安全性や機能性、デザイン性、何をとっても大変優れている、glodos の手押し車 フラップウォーカー、是非1歳の誕生日プレゼントにいかがでしょうか。
手押し車 glodos フラップウォーカー

 

RODY ロディ レッド ノンフタル酸 (正規流通品)

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング


ロディとは、イタリアのフィットネスメーカで生まれた馬がモチーフの、空気を入れて遊ぶ乗用玩具です。

 

ロディの魅力とは、とにかくキュートな見た目が印象的です。子供の成長に合わせて空気圧を調整することで跳ね具合を変えて、飛んだり跳ねたりと遊びながら運動神経やバランス感覚を向上することができます。

 

当初は赤色しかなかったロディも現在は10カラーもあるのでお子様のお好きなお色を選んで遊ぶ事ができます。
他にも、ロディの耳を持って飛び跳ねたりすると、なんとほのかな甘い香りがするんです!

 

安全面にもとても優れていて耐荷重は200キロ。大人でも乗れる丈夫な乗用玩具です。フタル酸エステルが含まれていないので小さなお子様でも安心して遊ぶ事ができます。更に、汚れたら丸洗いもでき、畳むとコンパクトにもなります。見た目にもとっても可愛いので子供部屋のインテリアにもぴったりです。

 

自転車用の空気入れで簡単に膨らませる事ができ、膨らませる為の予備パーツも付属で付いているので届いたその日から遊べる事ができます。
是非お誕生のプレゼントにいかがでしょうか?ロディにリボンを付けてプレゼントするときっと喜ばれますよ。
RODY ロディ

 

アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング


大好きなアンパンマンと一緒にドライブができるこのアンパンマンカー。小さなお子さんは押し車として。少し大きくなったらこの車に股がって自分の足でこいで遊べます。そしてハンドルと合わせてクルクルと動くアンパンマンはとってもキュート。更に、アンパンマンのハンドルのボタンを押すと「アンパンマンマーチ」が流れてきてとっても楽しいです。座席を開けると小さな小物が入るようになっているため、お気に入りのおもちゃを入れて散歩やお出かけもできます。

 

耐荷重は25キロまで。対象年齢は18ヶ月からですので長く遊べます。単4電池2本必要。電池は別売りのため別途ご購入ください。よちよち歩きから伝え歩きをしだしてくるお子様には大変オススメのメロディアンアンパンマンカー。アンパンマンマーチをママやパパと歌いながらドライブするととっても楽しくてワクワクしますね。1人では危ないので必ず家族の人と遊んでね!

 

お部屋でもお外でもどこでも遊べるアンパンマンカーは1歳の誕生日プレゼントにはとってもオススメなおもちゃだと思います。お子様もきっと喜んでくれることでしょう。みんなが大好きなアンパンマンと一緒にアンパンマンマーチを聞きながらドライブへレッツゴー!
アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー

 

Wheely Bug ウィリーバグ S てんとう虫

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング


あの大人気のパパジーノからこんなにかわいいウィリーパグが出ました!乗用玩具って正直カワイイのはなかなか見た事無いですよね!!乗ってもいいし、押しても、インテリアとして飾っても素敵な、とってもかわいくておもしろい形をしたウィリーパグです。

 

実はこのウィーリパグ、オーストラリアで「ベスト・オブ・トイ」賞をなんと4度も受賞したすごい乗用玩具なんですよ!見た目のかわいらしさだけでなく、体全身を使う事で筋肉や脳を刺激し、運動の発育にとっても役に立つ乗用玩具なんです。

 

このてんとう虫の触覚もゆらゆら揺れて楽しいですがてんとう虫の他にも、ツノが揺れてかわいいウシさん、黄色と黒のシマシマがとてもかわいいミツバチさん、大きな耳が特徴のネズミさん、トラの模様がとてもかわいいトラさんもありますが、一番人気はやはりこのてんとう虫さんです。

 

材質はポリウレタンのスポンジを使っていますので座り心地も抜群!しかも、360度回転するキャスターなのでどこへでも自由自在に動かす事ができます。サイズはSサイズとLサイズの2種類があります。メーカの安全保障付き。

 

1歳6ヶ月頃から遊べ、外でもお部屋の中でもどこでも遊べます。男女兼用で遊ぶ事ができるので、まだ生まれてないお子様やもうすぐお誕生日のお子様のプレゼントに大変おすすめです。
Wheely Bug ウィリーバグ S てんとう虫

 

 

おすすめポイント

普段用のお洋服でも、とっておきの一着でも喜ばれるのがベビーウェア。
赤ちゃんは、日毎に大きくなるので、何枚あっても困りません。
赤ちゃんのサイズだけ、パパ・ママに確認しておきましょう。

価格 3000〜6000円
評価 評価4
ママ・パパの声

子供の名前の入った、大好きな動物(兎)のベビーウェアを
手作りでプレゼントしてくれて感動しました。

愛情がたっぷりと込めてあり、とても嬉しくて号泣してしまいました。
手作りは世界でオンリーワンですし、とても嬉しかったです。
今でも大切にしまってあります。

お出かけ用のかわいい服をもらいました。
(海外ブランド服を外国で買ってきてくれました。)
普段着ない服はなかなか自分たちでは買わないので、嬉しかったです。
(女の子・叔母からのプレゼント)
かわいいベビーウェアはずっと欲しいと思っていたけれど、
仕事も忙しく、値段もちょっと高くて手が出ませんでした。
セールになるのを待とうと思っていたところ、素敵なものをたくさん頂きました。
高いとわかっているだけに、ありがたかったです。
息子のかわいい写真が増えました。
(男の子・叔父からのプレゼント)
ファミリアのスカートとカーディガンをもらいました。
ブランド品で高価なため、サイズの変動が早く変わる子供には
短い期間しか着れないので欲しくても自分では買おうとは思えないので、嬉しかったです。
(女の子・同僚からのプレゼント)

 

MARLMARLマールマールのドレスエプロン

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

MARLMARL公式HP http://www.marlmarl.com/

 

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

マールマールからとっても可愛いドレスエプロンのご紹介です。機能性とかわいさを兼ね備えたドレスのようで実はお食事エプロンなんです。ふんだんにギャザーが使われていて、とってもかわいい印象のドレス風エプロン。首元のきれいなリボンが一層かわいさを演出してくれます。

 

パーティなどちょっとしたお出かけの時にもフォーマルな衣装として使えるこのエプロン、実はかわいさだけではありません。
機能性がとても充実していて、お手入れがとっても簡単!撥水加工で汚れにも強く、とっても乾きやすいんです。その上ボタン留めなので、着たり脱いだりするのも楽々できます。スナップボタンが2つ付いているのでお子様の成長に合わせてサイズが変えられて、長く使う事ができます。

 

ベビーサイズとキッズサイズの2種類がありますから、姉妹で着せてあげるととってもかわいいです。

 

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング


お色は全部で6色
 ・どんな洋服にでも合うクリーム色
 ・大人っぽいピンク色

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 ・鮮やかなグリーンが映えるベージュ
 ・爽やかなグレーとホワイトを組み合わせたスラッシュストライプ
 ・小さなお花の生地がとってもかわいいホワイトフラワー
 ・グレーの生地にフラミンゴやペンギンがあしらわれた、リボンが可愛いフラミンゴピンク

 

とてもエプロンとは思えないドレスエプロン。専用のクリアボックスもついているので贈り物にも最適です。
男の子にはギャルソンタイプも!喜ばれる事、間違いありませんね。
MARLMARL(ベビー服)

 

hakka baby

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

super hakkaオンラインショップ http://hakka-online.jp/

 

あのおしゃれブランドsuper hakkaブランドのhakka baby♪とっても個性的でかわいいブランドのhakka babyは出産祝いのギフトにぴったりのものばかりです。その中でもおすすめ商品をいくつかご紹介します。

 

肌着
  • COTTON CLOVERシリーズの短肌着2枚セット
  • 女の子向き〜ピンクの肌着が1枚と花柄の肌着が1枚ずつのセット。この花柄もようが個性的でとってもかわいいです。
    男の子向き〜淡いブルーの肌着が1枚と同じ淡いブルーの水玉模様の肌着が1枚ずつのセット。この水玉の模様の中に四葉のクローバーが所々に入っているのがとってもおしゃれです。

 

カバーオール

 

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

  • COTTON CANDY シリーズ30フライスインクフラワー2WAYドレス
  •  

    女の子向き〜白地に華やかなお花模様があしらわれていて大人気!!再入荷するも即売り切れてしまいます。

     

  • COTTON CANDY シリーズぼかしドット2WAYドレス
  • 男女兼用〜黄色、ピンク、ブルーのぼかし風のドットが入っています。3色セットですのでどの色もかわいくてとっても重宝しそうです。

 

スタイ

 

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

  • COTTON CANDY シリーズ大人気のすみれプリントスタイ
  • 男女兼用〜hakkaで大人気シリーズのすみれが描かれているとても個性的でかわいいスタイです。ピンクとブルーの2色セットです。

     

  • COTTON CANDY シリーズ30フライスインクフラワースタイ
  • 女の子向き〜大人気のフラワーシリーズ。2WAYドレスとセットでプレゼントしてみるのも喜ばれますよ。

     

  • ダイナソースタイ
  • 男の子向き〜グレーの生地ベースに色んな恐竜の絵が書かれていて、男の子におすすめのスタイです。

     

  • オリジナル子鹿スタイ
  • 男女兼用〜hakkaオリジナルの絵柄の子鹿で白地にお母さん鹿と子鹿が描かれていてとってもほのぼのとしたスタイ。優しい気持ちにさせられます。

 

バスアイテム
  • オリジナル子鹿のアフガン
  • 男女兼用〜hakkaオリジナルの絵柄の小鹿のアフガンです。刺繍をあしらった子鹿もいてとっても可愛いです。このシリーズのギフトは男女関係なくプレゼント出来るのでギフトにぴったりです。

     

  • オリジナル小鹿アップリケフード付きバスタオル
  • 男の子・女の子兼用〜オリジナルの小鹿のアップリケが付いています。フードが付いているので色々と便利なバスタオルです。色は白、ピンク、ブルーの3色です。

 

小物

 

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

  • オリジナルブーティ
  • 男の子・女の子兼用〜ピンクのうさぎさんとおさるさんのかわいいブーティです。このうさぎさんとおさるさんがとってもかわいいです。

     

  • オリジナル小鹿のチャイム
  • 男の子・女の子兼用〜hakkaオリジナルの絵柄の小鹿のチャイムです。ピンクとブルーのセットです。かわいくて赤ちゃんもとても喜びそうです。

 

 

 

 

いかがでしょうか?hakka babyは個性的なデザインからほのぼのしたデザインまで様々。とてもかわいくて、大切な人への贈り物や出産祝いにぴったりです。
かわいいラッピングも豊富なのでどのラッピングにするか楽しめるのもいいですね。
HAKKA BABY(ベビー服)

 

AcanB

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

AcanB オンラインストア http://www.a-can-b.com/

AcanBの洋服は子供っぽい服ではなく「正しい服の選び方」。そんなスタイリッシュで素敵なデザインのAcanBの洋服をいくつか、ご紹介していきましょう。

 

ベビートップス編

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 

  • AL/niclaリブ編みベスト
  • 男の子・女の子兼用〜通気性がよくて季節を問わないリブ編みのベストです。フェザーコットン使用なので敏感肌なお子様にも安心して着てもらえるベストです。色は3色ラベンダー、オリーブ、ピンク

     

  • AL/niclaベビーポンチョ
  • 男の子・女の子兼用アイテム〜抱っこしながら着せる事ができるポンチョは1枚は持っていたいアイテムです。フェザーコットン使用。手編みにこだわり独自の編み方で保湿性や通気性に優れています。夏は涼しくて冬は暖かく年中使えるアイテムです。色は3色ラベンダー、オリーブ、ピンク

     

  • AMT/dropフリルシャツ
  • 女の子におすすめ〜デザイナーの石川理香さんとのコラボしたブランドです。袖のフリルがとってもかわいいです。ボーダーラインのタンクトップにドット柄のフリル袖でどんな格好にでも合わせやすいです。色は2色ピンク、グリーン

 

ベビーパンツ編

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 

  • AMT/dropベビーパンツ
  • 女の子におすすめ〜デザイナーの石川理香さんとのコラボしたブランドです。ゆったりしたデザインなので赤ちゃんも動きやすいです。ロールアップにしてみたり、ドッド柄なのでどんなトップスにもとっても合わせやすいパンツです。色は2色ピンク、グリーン

 

いかがでしょうか?他にも沢山のオシャレアイテムが満載です。webにはインスタグラムやコーディネートが載っていたりとお子様におすすめのコーディネートができます。
出産祝いやお誕生日にぴったりな、かわいいギフトラッピングにして、大事なお祝いの贈り物にいかがでしょうか。
A can B(ベビー服)

 

 

1歳誕生日のプレゼントの予算はどれくらい?平均は?

1歳誕生日のプレゼント、ベスト3はいかがでしたか?
4位以降の人気プレゼントをご紹介する前に、実際にプレゼントを贈った方がどれくらいの予算をかけているのか
気になりませんか??
アンケートをとってみたので、その結果をご紹介します!

 

自分の子どもさんへプレゼントするときだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんがプレゼントするとき、甥っ子・姪っ子へプレゼントするとき、
けっこう悩みの種のお友達のお子さんへプレゼントするときと、立場が違えば金額も変わってきます。
予算を決めるときの参考にしてくださいね!

 

1歳誕生日プレゼント額 おじいちゃん、おばあちゃん編

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 

3,000円以下 16人
3,001円〜5,000円 8人
5,001円〜10,000円 25人
10,001円〜20,000円 1人
20,001円以上 0人

 

誰よりも奮発してくれるのは、やっぱりおじいちゃん、おばあちゃん?!大きな金額を使っているかと思いきや...
平均額は6450円でした。
これからはイベント事以外でもプレゼントの機会が増えるので、少し控えめなのかもしれません。

 

1歳誕生日プレゼント額 パパ・ママ編

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 

3,000円以下 8人
3,001円〜5,000円 17人
5,001円〜10,000円 22人
10,001円〜20,000円 2人
20,001円以上 1人

 

我が子の1歳のバースデーは、パパとママがいちばん張り切っているかもしれませんね。
平均額7270円と、おじいちゃん、おばあちゃんより奮発していました。

 

1歳誕生日プレゼント額 甥っ子・姪っ子編

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 

3,000円以下 29人
3,001円〜5,000円 18人
5,001円〜10,000円 3人
10,001円〜20,000円 0人
20,001円以上 0人

 

兄弟・姉妹の子どもに当たる、甥っ子・姪っ子にもついつい何でも買ってあげたくなってしまいますが
金額的には控えめの、平均額3,840円
仲の良い兄弟・姉妹だとイベントに関わらず、普段から小さなプレゼントをあげているのかもしれませんね。

 

1歳誕生日プレゼント額 お友達の子供編

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

 

3,000円以下 45人
3,001円〜5,000円 4人
5,001円〜10,000円 1人
10,001円〜20,000円 0人
20,001円以上 0人

 

お友達の子供へのプレゼント平均額は、2410円
あまり奮発してはお互いに気を遣うので、ほどほどの金額かと思います。

 

プレゼントにどんなものを贈るかはもちろん重要ですが、何よりも先立つものはお金wですよね。
それぞれ予算はいろいろかと思いますが、あちこちからプレゼントをいただく1歳のバースデーは見比べられてしまうので、
なるべく金額的に見劣りしない、かといって多すぎない金額のプレゼントをチョイスしたいものです。

 

 

おすすめポイント

指先を使って遊ぶものや、人気キャラクターが喋ったり音の出る知育玩具が人気です。
まだまだおもちゃをしゃぶりたい時期なので、木製のものが安全です。
キャラクターは、アン○ンマン派かわん○ん派かトー○ス派か…
いずれにしろ、好きなキャラクターを聞いてみましょう。
そろそろ、お気に入りのキャラが出てくる頃ですよ。

価格 2000〜10000円
評価 評価3
ママ・パパの声

レゴのブロックを頂きました。
子供は女の子だったので、男の子の遊びというイメージがある、
レゴなどのブロックは、今までに買ったり使ったりしたことはありませんでした。

しかし、1歳の誕生日でいただいたレゴは、
女の子が遊べるアイスクリームのレゴだったのです。

とても可愛らしく、おままごとにもぴったりで、とても長く楽しく遊んでいました。

 

おすすめポイント

ちょうど、歩き始める時期なので、靴のプレゼントは喜ばれます。
赤ちゃんの、ファーストシューズになるかもしれませんね。
お値段が手頃で、選びやすいところも、嬉しいです。

価格 2000〜5000円
評価 評価3
ママ・パパの声

丁度歩き始めた頃でしたので、すぐに履ける靴を頂いた時は嬉しかったです。
他のママ友からの評判が良かったのが印象的でした。
赤ちゃんの靴なのに、意外に皆さんちゃんと注目しているんですね。
おしゃれな靴で沢山歩かせる事が出来て、感謝しています。

比較的小さかったからか、
他の子よりも歩き始めるのが早い子でした。
活動的だったので、子供の靴はいくつあっても困りませんでした。
(女の子・曾祖母からのプレゼント)

 

 

おすすめポイント

一歳のお子様ですと、積み木を積んで遊べるようになるのは
もう少し先…という方が多いようですが、
積み木の良い所はなによりも、「長く遊べること!」
アパートやマンションにお住まいの方の場合、下の階にひびきにくいものを選びましょう。

価格 4000〜20000円
評価 評価3
ママ・パパの声

ものが上手につかめるようになってきたころでした。
実際に積んで遊べるようになったのは少しあとからでしたが、
飽きる事無く長く遊べたので良かったです。
(男の子・曾祖父からのプレゼント)
わたしが子供の頃も、積み木が好きでよく遊んでいましたし、
子供には木のぬくもりのあるおもちゃが良いと思っていたので、
頂いて大変うれしかったです。

将来、息子のこどものためにも大切に取っておきたいと思っています。
(女の子・曾祖母からのプレゼント)

 

おすすめポイント

まだまだ、お口にものを入れたいお年ごろです。
パパ・ママが読む為の絵本も良いですが、
赤ちゃんが口に入れても安全な、布で出来た絵本も人気です。
絵本はかぶってしまうと悲しいので、購入する前に、持っているかどうかを聞いておきましょう。

価格 1000〜5000円
評価 評価3
ママ・パパの声

1年間に、毎月2〜3冊づつ絵本が届く というものをプレゼントでいただきました。
私自身本が好きなので単純にうれしかったです。

知らない絵本や、たぶん自分が選んだら
買っていないだろうと思うような絵本がたくさん届き、娘も喜んでたくさん読みました。
いまでも一部取っておいてある絵本もあるので、
素敵なプレゼントだったと思います。

 

おすすめポイント

赤ちゃんの良き友人にして良き理解者、ぬいぐるみです。
万人に喜ばれるプレゼントだと思います。
お口に入れても大丈夫そうなものを選びましょう。

価格 1000〜4000円
評価 評価3
ママ・パパの声

ぬいぐるみと一緒に、着せ替え用の洋服も、
沢山手作りしてくれたので、楽しく遊べました。
(女の子・叔母からのプレゼント)
ただのぬいぐるみかと思っていたら、音楽の流れるものでした。
しかも、オルゴールや英語の歌が内蔵されていて、
娘がとても楽しそうに遊んでいるのを見て、とても嬉しく思いました。
(女の子・母親の叔母からのプレゼント)

8位以下の人気プレゼント

ベビーチェア
1歳,誕生日,プレゼント,ランキング
おすすめポイント

子どもが座れるようになると必要になってくるのが「ベビーチェア」。座らせておくことが出来るので、大人の手が空く時間が長くなると評判でした。

ママ・パパの声
子供が一歳の頃、私はまだ働いていて、
必要なベビーチェアを自分で用意することができなかったのですが、
子供の叔父にあたる私の兄からプレゼントしてもらいました。
ベビーチェアはあると便利ですね…うれしかったです。
(女の子・叔父からのプレゼント)
ベビーチェアはそれなりに値段が高いので、貰ったときは大変嬉しかったです。
これで子供と一緒に出かけることができると大喜びしたほどです。
(男の子・祖母からのプレゼント)
もらったのは、ちょうどベビーチェアを買おうと思っていたときでした。
ベビーチェアの中でもデザインの良い可愛いタイプのものを頂いたので、大変嬉しかったです。
(男の子・同僚からのプレゼント)

 

タオル
1歳,誕生日,プレゼント,ランキング
おすすめポイント

赤ちゃんのタオルの使用頻度は大変高い!そのため、何枚あっても喜ばれるものです。同僚や友人からのプレゼントが多かったようです。

ママ・パパの声
散らかしながら食べていた子供には
可愛いタオルが必要だったから、頂いて喜びました。
(女の子・叔母からのプレゼント)
タオルは沢山使うので、何枚あっても重宝します。
ふわふわの素材にこだわったタオルをいただきました。
(男の子・叔母からのプレゼント)
まるでスヌーピーに出てくるライナスのように、
タオルが大好きで、片時も離さない子だったから、大変喜びました。
(女の子・友人からのプレゼント)

 

 

ジャングルジム
1歳,誕生日,プレゼント,ランキング
おすすめポイント

子供から見て、祖父母さんからいただく割合が多かったのがジャングルジム!場所をとりますが、子どもは大喜びのようです。

ママ・パパの声
主人の方の祖父母から折り畳めるボールハウスをもらいました。
リクエストしていた事もあり、子供も喜んで遊んでくれるので助かっています。
雨の日など外で遊べないときはボールハウスに入って遊んでいます。
(男の子・祖父母からのプレゼント)
1歳の誕生日がちょうど梅雨の時期になっていたので、
あまり外に遊びに出ることもできず、子供も多少ストレスが溜まっていたようです。
そんな時に1歳のお誕生日プレゼントでもらった、滑り台つきジャングルジムがとても重宝しました。
初めは落っこちたりしないか、ハラハラして見ていましたが、
すぐに上手になり楽しそうに滑り台を何度も何度も滑っていました。
(女の子・祖父母からのプレゼント)

すべり台付きのジャングルジムだったので、まずすべり台にハマり、うまく滑れると大喜びでした。
雨の日も家でたくさん体を動かすことができます。
お陰で公園の大きなすべり台も怖がらずに遊べるようになったので良かったと思いました。
(男の子・祖父母からのプレゼント)
お友達の家に行くと必ずといっていいほどジムが置いてあり、
息子が欲しそうにしていたのですが高くて買えず、そのようなときにもらえて嬉しかったです。
(女の子・祖母からのプレゼント)

 

 

一升餅
1歳,誕生日,プレゼント,ランキング
おすすめポイント

一歳のお誕生日イベントと言えば、一升餅を赤ちゃんに担がせる、というものがありますね。今では食べやすく分けやすい、個別包装の一升餅なども用意されています。

ママ・パパの声
わざわざ母親が数日かけて手作りで一升餅を孫のために作ってくれた優しい真心や
一升餅を背負う儀式は親族一同が笑顔になれたし、
高価な物よりもけして忘れることのない一生の記憶に残ったプレゼントだからです。
(男の子・祖母からのプレゼント)
一歳になったら背負わせると聞いていたけれど、餅もつけないし…と思っていたら、
叔母がついてきてくれました。いやがって泣いていましたが、誕生日会が盛り上がりました。
(女の子・叔母からのプレゼント)
娘の一歳の誕生日をお祝いするのに一升餅を用意してもらいました。
事前に和菓子屋さんで予約注文してもらっていた一升餅は白と赤の二段の大きなお餅で、
まだよちよち歩きの娘に担がせると重さのあまり立ち上がれなくなる様子が可愛らしくて
皆で盛り上がったことを昨日のことのように思い出します。
一歳の節目に一升餅で皆にお祝いしてもらえた思い出は当の本人はすっかり忘れてしまっていても
彼女の成長を見守ってくれる皆にはずっと残るものなので、
そんなかけがえのない思い出を作るきっかけになった一升餅を用意してくれたことに
嬉しさと感謝の気持ちを持っています。
(女の子・祖母からのプレゼント)

 

 

食器
1歳,誕生日,プレゼント,ランキング
おすすめポイント

ミルクから少しずつ、離乳食と移っていく頃合いでもあります。大人のお皿は割れやすく危ないですが、プラスチックの割れにくい幼児用のお皿は貰うとうれしいとの声おが多かったです。

ママ・パパの声
それまで普通のお皿で離乳食を与えていたのですが、
プラスチック製の割れない食器をいただいたので大変役に立ちました。
子供用の食器を買いそろえる前だったのでちょうどよかったです。
(男の子・親族からのプレゼント)
ピーターラビットのバースデープレートをもらいました。
私が、動物柄の食器が大好きで集めている事と、
何よりも、息子の誕生日を覚えていてくれた事が、とても嬉しかったです。
「一歳だと、まだ誕生日プレゼントの意味が分からないだろうし、
おもちゃは沢山持ってると思うから、○○が集めてる食器にしたよ。
一年間、よく頑張りました。」と、
添えられたバースデーカードに書いてあり、その気遣いも嬉しかったです。
(男の子・友人からのプレゼント)
子供用の可愛い食器を頂きました。子供が喜んだのでわたしも嬉しかったです。
(女の子・上司からのプレゼント)

 

 

名入れ商品
1歳,誕生日,プレゼント,ランキング
おすすめポイント

なんといっても、「世界で一つだけ」という点がプライスレス。中には、可愛いわが子の手形や足形、写真をプリントできるというところも。赤ちゃんの時期はいまだけ、きっと思い出深いプレゼントになることでしょう。

ママ・パパの声
名前入りの上履きを誕生日プレゼントでいただきました。
ちかくの地区センターにある体育館の平日の午前中は小さい子供のために、
ジャングルジムがあるのですが、大抵の子供は裸足でした。
うちの子もはじめは裸足だったのですが、プレゼントでいただいた上履きを履くようになりました。
冬は体育館の床は床暖房が入っていないので、子供に寒い思いをさせなくて済みました。
自分ではあまり思いつかないものを頂けるのはとてもありがたかったです。
次第に体育館も上履きの子が増えたのですが、みんな似たデザインの物が多かったですが、
うちの子のものは名前入りなので間違わずに済むのでよかったです。
贈られる側のライフスタイルに合わせた贈り物はそうそうできないので自分もマネしたいと思いました。
(男の子・叔父からのプレゼント)
印鑑実印。高価で自分ではなかなか買う機会がないですし、下の名前なので結婚しても使えるので便利。
(女の子・祖父母からのプレゼント)
名前入りのTシャツをみんなで着て、記念撮影できたからです。
(男の子・からのプレゼント)
キラキラデコ入れの名前が入ったTシャツが可愛くて、子供も喜んでいて嬉しかったです。
(女の子・からのプレゼント)

その他のプレゼント

赤ちゃん筆

一歳になった子供の髪の毛で筆が作れると教えてもらい、
それを作ってもらえたので嬉しかったです。思い出に残りました。
(女の子・祖父からのプレゼント)

 

風船(誕生日会を盛り上げる)

誕生日会がとても華やかになり、特別感がありました。

部屋の中がいつもより明るくなり、お祝いに来てくれた親族からも大変好評でした。
(男の子・主人からのプレゼント)

 

ピアノ

ピアノといっても赤ちゃん用の可愛い小さなピアノですが、
ちゃんと調音のしてあるもので、音がキレイでうれしかったです。
本人もお気に入りでよく物を叩きつけて遊んでいます。
(女の子・同僚からのプレゼント)

 

子供用のお菓子

子供用のお菓子を山ほどもらいました。
こうした食べ物は子供にとっても嬉しいものだし、
そんな子供の喜ぶ姿を見て母である私もとても嬉しい思いをしました。
(男の子・友人からのプレゼント)

 

下着

子供の下着をたくさん頂きました。
普段自分では買わないような高価な下着で嬉しかったです。
ベビー下着は、すぐにきれなくなると思うとなかなか手がでないので
大変助かりました。
(女の子・叔父からのプレゼント)

 

三輪車

三輪車をもらいました。
しばらくは家の中でベルや音を鳴らして遊んだりしていました。
歩くのがしっかりしてからは、外に行けば三輪車に乗る〜と大変なお気に入りになっています。
(男の子・祖父母からのプレゼント)

 

ひな人形

子供の誕生日が節句の近くなので、ひな人形をもらいました。
家が狭いのでお雛様、お内裏様のセットだけの良いものを選んでくれました。
(女の子・祖父母からのプレゼント)

 

お金

お金をもらいました。シンプルですが、助かりました。
まだこれが欲しいと本人は言わないので
いろいろな子供用品を買うのに使わせてもらいました。
(男の子・祖父母からのプレゼント)

 

商品券

デパートの商品券をもらいました。
「何を選んでいいかわからないので、好きなものを買って」と言われました。
お心づかいがありがたかったです。
デパートでしっかりした積み木セットを買い、幼稚園時代まで使いました。
(女の子・祖父母からのプレゼント)

 

花束

花束を頂きました。
花というだけでうれしかったけれど、幼い子から頂いたので嬉しかったです。
(女の子・親の姪からのプレゼント)

 

保冷シート

ベビーカーに取り付けられる、おもちゃと、保冷・保温シートをいただきました。
夏の暑い時期のベビーカーはアスファルトの熱等で、子供も辛そうでしたので、
ジェル袋を冷蔵庫に入れておき、お出掛け時に簡単に取り付けられるのも魅力でしたし、
おもちゃとセットでいただいたのもあり、
子供がベビーカーに乗るのを嫌がらなくなりました。
お買い物も楽になり、助かりました。
(男の子・友人からのプレゼント)

 

粉ミルク

粉ミルクを頂きました。

ちょうど、母乳が止まってしまった頃だったので嬉しかったです。
(女の子・親の甥からのプレゼント)

 

子供用の寝具セット

子供用の寝具セット(敷布団掛け布団、まくら)をもらい、
ちょうどベビー用の小さな布団から一回り大きなものに買い換えたいと思っていたので、
気の利いた贈り物だと思いました。
(男の子・曾祖母からのプレゼント)

 

手編みのマフラー

毛糸で編んだ手作りのマフラーをもらい、真心こもったその贈り物に、胸が熱くなった覚えがあります。

わざわざ編んでくれたんだと思うと、その気持ちが本当にありがたかったです。
(女の子・祖母からのプレゼント)

 

写真入りの時計

文字盤に子供の写真の入った掛け時計を頂きました。これはもらった品物ももちろんですが、
それより何よりすごく気持ちのこもった贈り物だと感じました。
(女の子・知人からのプレゼント)

 

ベビーフード

ベビーフードの詰め合わせを頂いて、忙しいわたしには嬉しいプレゼントでした。
(女の子・友人からのプレゼント)

1歳の男の子の誕生日プレゼントランキング

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

1位のリュックが人気の理由とは

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

値段がお手ごろで長く使えるので贈り物に最適!
1位のリュックが人気な理由の1つに「値段がお手頃」なところです。
ベビーリュックは大体3000円から5000円程で購入する事ができるので、ママにも気を使わず、贈り物にも最適なのです。

 

最近のベビーリュックは丈夫で生地の素材もしっかりしているものが多いです。
オールシーズン使えますし、キャラクターの物からシンプルな物まで多数あります。
最近ですと名前入りのベビーリュックがとても人気です。
名前が入っていればもし迷子になった時にもすぐに目印にもなるし、世界に一つだけのベビーリュックは大変人気のプレゼントです。

 

2位 おもちゃ(乗る系)が人気の理由とは

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

1歳のお誕生日でリュックに続いてママに人気なのが「乗り物系のおもちゃ」です。「乗用玩具」とも言います。
この乗り物のおもちゃには様々なタイプがあり、赤ちゃんが自分で押す手押し車の様な簡単な作りの物から、本物の車の形をしたリアルなおもちゃ、かわいい音が出るキャラクター物まで様々です。
そして外で遊ぶ乗用玩具から室内専用の乗用玩具まで、種類は至って豊富です。
乗り物系のおもちゃと言っても種類は様々。
1歳の赤ちゃんであればそろそろつたええ歩きができてきて、歩ける赤ちゃんもいます。
赤ちゃんは歩く練習をする事で身体の筋肉やバランス感覚を身につけ、徐々に一人歩きする時期でもあるのです。
そんな大切な時期だからこそ、子供の成長に役に立つ乗り物系のおもちゃはママにとって人気なのです。

 

3位 ベビー服が人気の理由とは

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

3位のベビー服は男の子ママにとってとても人気のある商品です。
なぜなら男の子は服を汚す事が多く、更に子供は日に日に大きくなるので何枚あっても困る事がないからです。
しかも贈り物で貰うベビー服は自分達が普段買わない様なタイプの服だったり、ブランド物だったり、名前入りだったり特別なものが多いからです。

 

最後に

いかがでしたか?男の子ママに人気のある誕生日プレゼント1位から3位を見てみました。是非参考ししてみてくださいね。
特に男の子は女の子に比べても活発なので、こうしたリュック乗り物系のおもちゃが人気なのかもしれないですね。
1歳の誕生日は特別ですし、何を贈ったらいいのか悩んでしまいますが、
ママは気持ちのこもった贈り物が1番嬉しいのです。

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



 

1歳の女の子の誕生日プレゼントランキング

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

1位のリュックが人気の理由とは

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

女の子ママもリュックが喜ばれる1歳の誕生日プレゼント第1位です。
やはり、リュックが1歳の誕生日にもっとも人気なのは「値段がお手頃」な事以上にオールシーズン使えて、実用的で、かつ丈夫な上、使った後も思い出に残るものだからでしょう。
リュックの中でもとくに女の子ママに人気なのが「子供の名前の入ったリュック」です。
名前が入る事で世界に1つだけのリュックになりますし、
1歳の特別な誕生日にそんな心のこもったリュックはやはりママにとっても特別なものなのです。

 

2位の知育玩具が人気の理由とは

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

1歳の誕生日を迎える事は赤ちゃんが幼児になる特別な日で、
その時期の赤ちゃんはもっとも発達し,好奇心が芽生えて何事にも興味を示しだす時期でもあります。
今までハイハイしていた赤ちゃんが歩く時期でもありますし、そんな激しい変化の時期の子供のママに人気なのが知育玩具なのです。
何でもかんでも触ったり舐めたりする頃ですし、いたずらも増えてくる頃でもあるこの時期は、手先の発達だけでなく、脳の発達も急成長します。
なので、子供が1歳の誕生日を迎えるママには、この知育玩具が大人気なのですね。
知育玩具の中でもおすすめなのは、色んな音がするおもちゃや、ボールが転がるなどの手先を使ったおもちゃ、そして木を使った優しい素材のおもちゃも大変人気が高いです。
1歳前後は手先を自由に使いだす時期でもあるので手先が使えて楽しいおもちゃは子供もとても集中し、遊んでくれます。
だから知育玩具は1歳を迎える女の子ママにもとっても人気なのですね。

 

3位のベビーウェアが人気の理由とは

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

赤ちゃんから幼児になる頃ですと成長も激しいため、想像以上にベビーウエアは必要になってくる頃です。
普段はママが購入しているベビーウエアが多いのですが、ママが選ぶベビーウエア以外に、
ママが買わないようなおしゃれなデザインだったりブランドだったりすると、贈ってもらうママも大変嬉しい事なのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?1歳の女の子の誕生日プレゼントランキングは参考になりましたでしょうか?
このあいだまで赤ちゃんだった自分の子供が幼児になる大切な時期でもある為、
ママも1歳という特別な日に頂くプレゼントはとっても嬉しい贈り物なのですね。
大事な時期、大切な時期だからこそ、人気のプレゼントや、こだわりのプレゼントを貰うのは本当に嬉しい事なのです。

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



 

友達や知人の子供へのプレゼントランキング

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

1位のリュックが人気の理由とは

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

友人や知人がママなって初めての誕生日を迎える特別な日に何を贈っていいのか迷ってしまいがちですが、
それとは逆に、何を喜んでもらえるのか考えるのも楽しみの1つですよね。
そんな中でやはりリュックは友達や知人のママにとっても、貰って嬉しいプレゼントなのです。
なぜがというとリュックは1万円以内で買える物が多いので、貰った友人や知人のママも気兼ねなく喜べるからです。
お手頃でかわいいリュックは、1歳頃から歩き始める時期の子供に贈るのもぴったりな上、1歳の誕生日を迎える時期にとってもおすすめなプレゼントなのです。

 

 

2位のベビーウエアが人気の理由とは

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

1歳の初めての誕生日にはやはりベビーウエアも大人気のプレゼントです。
1歳を過ぎる頃になると目に見えて成長する子供ですから、着替えが増える事を考えるとやはりベビーウエアは多めにあった方が良いからです。
ただ子供はすぐに大きくなるので、サイズ選びは慎重に。
せっかく贈ったのに時期に見合わず、着れなくなってしまう事もある為です。
知人や友人から贈ってもらったベビーウエアを写真に撮って見せてあげると友人や知人もとっても嬉しいですね。
ママも頂いたものはどんどん着せてあげて沢山記念写真を撮って、良い思い出を作ってあげましょう。

 

3位のおかし、知育玩具が人気の理由とは

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

最近ではケーキなどに子供の写真を印刷した写真ケーキが人気です。
かわいいお写真がおいしいケーキになるなんて、びっくりですよね。
こんなかわいい写真ケーキを友達や知人からサプライズで贈られたらびっくりすること間違いなしですね。
そして知育玩具も人気です。
やはり1歳という大事な時期だから手先が使えて脳の発達にぴったりの知育玩具はプレゼントに大変おすすめですし、
値段もお手頃なものが多く、友達や知人からもプレゼントしやすいですし、ママも何個あっても嬉しいおもちゃなので人気なのですね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?友人だからこそサプライズが楽しいですし、
貰ったママもびっくりなサプライズケーキが届くと嬉しい以上に感動しますね。
ケーキに自分の子供の写真があるとなかなか食べづらいかもしれないですけどね。
でもそういうサプライズは本当に嬉しいし楽しいですよね。
知育玩具も色々あるので子供がどんなものに興味があるのか、友達にリサーチしてから贈ってみるのもいいかもしれませんね。

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



 

祖父母から孫へのプレゼントランキング

1歳誕生日プレゼントランキング | ベビぷれ

1位の乗る系が人気の理由とは

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

祖父母にとって自分の孫の1歳の誕生日はそれは特別なものですよね。
そんな祖父母が孫にプレゼントする人気の1位は乗る系のおもちゃです。
1歳を迎える孫はよちよちと歩きだす頃でもありますし、色んなものに興味が湧く時期でもあります。
そんな孫が喜ぶ、乗る系のおもちゃなどは祖父母にとっても人気のおもちゃなのです。

 

2位の積み木が人気の理由とは

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

祖父母が孫に贈るプレゼントとして積み木もとっても人気です。色や形が様々ある積み木。
いくつも買うものでもないのでやはり祖父母にとってもなるべく良い積み木を贈りたいのものです。
積み木の魅力の1つは長く遊べるのが魅力です。
最初はカチカチと音を出すだけだったのが、積み木を使って何かを作ろうとしたり、壊したり。積み木と共に孫と色んなおしゃべりが楽しめるのも積み木の良さでしょう。

 

積み木と共に孫の成長が感じられるのもとっても素敵ですよね。
長く遊べて成長も感じる事ができるからこそ、積み木は祖父母にもとっても人気なのですね。

 

3位の知育が人気の理由とは

1歳,誕生日,プレゼント,ランキング

積み木も知育玩具の1つですが、積み木以外の知育玩具も祖父母から孫に贈るプレゼントとしては大変人気です。やはり初めての誕生日を迎える孫にあげるものとして、頭や身体を使う知育玩具は何個あってもありがたいプレゼントです。
更に、今は知育玩具を通じて、子供の体験を豊かにしたり、
「出来る」事の感動を与える知育玩具が人気なのです。

 

今は色々な知育玩具が沢山ありますから、孫が何に興味があるのかを事前にママに聞いたりして、喜んでもらえるものを贈れるといいですね。
実際、今の知育玩具は価値があり、長く遊べるものが多いので、
子供の成長を高める玩具が祖父母にとっても、大変人気が高いのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?祖父母から孫へのプレゼントはやはり、祖父母が一緒になって遊べるものや子供の成長を高める玩具が人気のようですね。ですから乗る系や積み木、知育玩具など長く愛されるものを選ばれるようです。
良いものを長く遊んでもらえたら祖父母にとってもこんな嬉しい事はありませんよね。
玩具でコミュニケーション力や、社会性、など育って欲しいという祖父母の気持ちも入っているのでしょう。
孫と一緒になって長く愛される玩具だからこそ人気のわけなのですね。

 

名前入りリュック、ご購入はこちらから!



姪っ子、甥っ子へのプレゼントランキング

 

○1位ベビーウエア

 

ベビーウエアって何だかプレゼントの定番という気もしますが、成長の早いこの時期には
とても喜ばれるプレゼントなんですよ。

 

ママやパパの好みに合うかなと考えてしまったり、皆がプレゼントしているかもと考えたりして
選ばれないという方も多いようですが、産まれてすぐの頃とは違い、これまでの1年間は
ひと月単位で成長する時期を過ごしてきていますので、正直サイズを合わせるのもやっとですし、
1歳となって真新しいベビーウエアをプレゼントされるのはママとしてもとても嬉しいです。

 

それに1歳は離乳食も終わる頃で、
食器から手づかみしたり、スプーンやフォークを使って自分でご飯を食べるようにもなりますし、
興味をもつ物があれば伝え歩きやハイハイをして自ら近くに寄っていって触ったりすることもあるので、
子供の服が汚れる機会がとても増えてきます。

 

また、0歳の時のようにひと月ペースでの著しい成長はないとはいえ、成長の早い時期なので、
着れなくなってしまった時に、着れるサイズの服が手元にあるととても助かります。

 

ただ、注意点としては、親や親せき皆がベビーウェアとなってしまわないように、何を贈るか確認し合うことも必要ですし、
お子さんによって成長が異なるので、サイズを確認しておくことも大切です。

 

○2位 知育玩具

 

1歳頃になると全身運動も活発になり、興味のあるものをじっと見たり触れたりと好奇心も旺盛になってきます。
手先も器用になってくる時期で、見たり触ったり口に入れたりと自分のできる行動で様々な感覚を確かめようとします。

 

知育玩具は、楽しむということだけではなく、興味や動作を自然と引き出してくれるので、
想像力や思考力、自分の動きで音の出る玩具であれば、言語力や認識力、集中力など、
遊びながら子供の能力を伸ばしてくれます。

 

とはいえ、数ある種類の中から選ぶのは大変ですよね。
でも、それは子供のママやパパも同じで、何が良いのか迷っている方も少なくはありません。

 

それに、親は子供の好きなものを中心にプレゼントしがちになってしまったり、
欲しいなと思っても同じようなものがあるから買わないという方もいますので、知育玩具をプレゼントされると喜ばれると思います。

 

子供は探求心から、好きなものではなくても目新しいものやカラフルなものに興味をもちますので、
迷っている方はカラフルな楽器おもちゃや音の鳴る玩具は楽しんでくれるでしょう。

 

http://www.eurobus.jp/?pid=2189483
(ボーネルンド・カラコロツリーS)
http://ec.bornelund.co.jp/shop/g/gBZ8000Y
(ボーネルンド・シロフォン)

 

○3位 ぬいぐるみ

 

1歳のプレゼントには、遊べて学べる知育玩具も人気ではありますが、定番というとやはりぬいぐるみです。

 

定番のものだとたくさん持っているかなと思いますが、動くぬいぐるみや話をするぬいぐるみ、音の出るぬいぐるみなど
変わったぬいぐるみもたくさんありますし、
また能力の発達にも良い、柔かな素材のリアルなスポーツボールなども人気が出てきています。

 

せっかくプレゼントするのだから、その時だけの物というよりは、気に入って長く使えるものや
遊べるものを選びたいという思いもありますし、今はフィンガーパペットなどもいろいろなキャラクターが
出ているので、持っている物やお子さんの好きなキャラクターをリサーチしてから、プレゼントしてあげると
揃えてあげたいなと思っているママやパパにもとても喜ばれます。

 

 

1歳誕生日のプレゼントは記念になるものをあげたいなら

 

誕生日は毎年のことではありますが、1歳の誕生日は生まれて初めて迎える特別な日ですから、
記念になるものをプレゼントしてあげたいですよね。

 

ただ、記念になるものって今はいろんな形があるので、正直どれにしたら良いのかと
悩んでしまうという方も少なくはないと思います。

 

やっておけばよかったと後悔のないように、1歳の誕生日記念についていくつかご紹介します。

 

○スタジオに写真を撮りにいく

 

記念に残るものというと、記念写真が定番ではありますが、日常的に写真やムービーなどを
撮られる方は沢山いるので、メインイベントとするには物足りないと感じる方もいるかと思います。

 

特に今はカメラやビデオも性能が良く、いろいろな編集方法もあるので、他のイベントを
メインにと考える方も多いですが、ついつい撮ることばかり夢中になって、数年たって
写真を見た時に写真は沢山あるのに、自分と一緒に写っている写真や家族全員で写っている
写真が全然ないなんて寂しい思いをしないためにも記念の1枚を撮っておくのも良いですよ。

 

スタジオに行っていかにも記念写真というのは苦手という方もいるかとは思いますが、
正装して写真をただ撮るというだけではなく、計画を立ててひと工夫するだけでも、
良い記念の1つになることもあります。

 

というのは、写真はその時の瞬間を撮影しますが、記念日の背景は残ることがありませんよね。

 

例えば、グズってなかなか撮影ができなかったり、いろいろなハプニングがありながら
やっとの1枚が撮れたなんてこともあります。

 

なので、スタジオでの撮影時の雰囲気などを逆に撮影しながら、記念日の1日を収めたものを
編集してフォトブックなどを作っておくと、記念写真と一緒に後々家族で見返した時に
その時の様子を振り返られて最高の記念の1つになることもあります。

 

○手形や足形

 

これも定番の1つですが、現代と昔では記念品の形も様々に変わってきているので、
今はどんな風に残そうかなと迷ってしまうほどです。

 

昔は両手両足の型をとって、大きな額縁に金やシルバー加工でという感じでしたが、
今はコンパクトにガラスパネルやフォトフレームで残せるタイプのものであったり、
キーホルダーやアートなどにして残す記念品の形などいろいろあります。

 

額縁世代としては、記念とはいえあまり凝ったことはしなくてもとも思っていましたが、
現代のいろいろなデザインを見てみると、やっぱり残しておくのは良いなと思いました。

 

○誕生筆

 

誕生筆ってご存知ですか?
「赤ちゃん筆」とも言われているのですが、正式名称は「胎毛筆」と言われており、
胎毛筆とは、生まれてからまだ1度もはさみを入れていない髪の毛で作る筆のことなのですが、
頭脳明晰や健やかな成長を祈るという意味で作られてきました。

 

でも、赤ちゃんにとっては初めてのことはいっぱいなのに、何でも記念品にするのはどうなの?
と思う方もいるかと思います。

 

ただ、まだ一度もカットをしていない赤ちゃんの毛先というのは、お母さんのお腹の中にいる時から
赤ちゃんを守っている産毛であるということも1つですが、髪の毛って一度切ってしまうと毛先が
尖ってしまうらしく、生まれて初めてカットする髪でしか筆を作ることができないこともあり、
一生に一度しか作ることができません。

 

頼まれる業者によっては、箱や髪の必要量、お値段も異なりますが、写真の他、手形や足形、
ファーストシューズが全て入れられるメモリアルセットボックスやプレートなどもあり、
記念としてだけではなく、一生大事にしたい素敵な宝物になります。
http://www.akachanfude.co.jp/product/007/(赤ちゃん筆センター株式会社)

 

親の自己満足になるかなというのもありますが、大切に保管して、お子さんが成長して
成人式や結婚式などの特別な日にお子さんに贈るというのも良いですよね。

 

○ベビーリング

 

オーダーメイドで赤ちゃんの指のサイズで作るベビーリング

 

男の子の場合にはママのネックレスに付けたり、結婚式にお嫁さんにプレゼントしたり
女の子なら成人式や結婚式などにお子さんにプレゼントするのにも良いですよね。

 

他にも実印を作ったり、手書きの似顔絵や体重ベア(ウェイトドール)なども記念として人気があります。

 

 

初めての誕生日は素敵な思い出を作りたい

 

1歳の誕生日は成長の第1歩となる記念すべき日ですから、家族にとっても素敵な思い出の残る
1日にしたいですよね。

 

初めてづくしの誕生日ともあって、その日を迎えるために記念写真を撮ったり、記念品を作るなど
いろいろと準備はしてるけど、実際に子供に何をしてあげたらよいか、家族みんなで思い出を
作るにはどんなことをすればよいのかと悩んでいるうちに、当日の予定がなかなか決められない
という方も少なくはないと思います。

 

素敵な思い出作りのための1歳の誕生日についていくつかご紹介します。

 

○一升餅

 

1歳の誕生日というと、昔ながらの伝統として子供に一升餅を背負わせるお祝い行事があります。

 

伝統とはいえ、地域によってはそういった風習がないところもあり、必ずしもやらなければいけない
イベントというわけではありませんが、テレビやネットなどでも紹介されており、今は恵方巻のように
全国的にも有名な行事の1つとなってきました。

 

また、やり方や意味合いが地域によって違うこともあるのですが、一升餅を背負うというのは、
一升と一生をかけて、「一生食べ物に困らないように」、「一生健やかに過ごせるように」との
お子さんへの願いを込めたお祝い行事でもあり、結構多くの方が行なっています。

 

小さな体で一升餅を背負う姿は、1歳までの成長を家族みんなで改めて感じることができますので、
とても良いお祝い行事の1つです。

 

お餅は和菓子店やネットで注文ができ、背負わせやすいようにリュックや風呂敷などのセットや
名入れ、小分けのようにデザインや種類なども選ぶことができます。

 

でも、背負った後の一升のお餅はどうなるの?と思いますよね。

 

お餅は分け合う分だけ、幸福がお子さんに訪れるとも言われており、誕生日にお祝いにきた
両家の祖父母とみんなで食べたり、親戚などお世話になっている方々に配ると良いですよ。

 

○旅行に行く

 

離乳食も終わる頃で伝え歩きもするようになってきたけど、特別な日とはいえ、旅行にはまだ早いかなと
悩んでいる方もいるかと思いますが、ウェルカムベビーのお宿といった、小さいお子さん連れでも安心して
宿泊できるホテルや旅館があります。

 

1歳の誕生日をお祝いしてくれるという旅行プランなどもいろいろと出ていますし、
宿泊先によって誕生日を盛り上げてくれる様々なサービスや特典もあるので、
特別な日の思い出に旅行を計画してみてはどうでしょうか。

 

1歳の誕生日は初めてづくしで、いろいろとしてあげたいという思いもありますが、
全てを準備するのは大変ですし、日頃子育てで大変なママやパパもこの日は
ゆったりとお子さんと一緒に楽しい思い出作りをしちゃいましょう。

 

○レストランでお祝いをする

 

レストランというとお子様ランチなど、ある程度の食事が食べられるようになってからかなとも思いますが、
離乳食ケーキや離乳食コースなど、1歳の誕生日をお祝いしてくれるファーストバースデイプランのある
レストランもあります。

 

特別な日だからこそ、いつもはなかなか行けないホテルのレストランなどでお祝いするのはどうでしょうか。

 

バースデープランのあるところでは、1歳用のバースデーケーキや記念写真などのサービスもありますし、
どうしても途中でグズって泣き出したり迷惑をかけないかと心配になったりもしますが、個室であったり、
その日のために個室を用意してくれるところもあるので、いろいろと検索してみましょう。

 

1歳の誕生日は自宅で行うという方が多いと思いますが、いろいろと準備はするにしても、
両家の祖父母や兄弟など大人数が集まるとなると、何かと大変になってしまうことも
あるかと思います。

 

特別な日だからこそ、手作りのものでという気もしますが、家族みんなで楽しく過ごすにも、
外に出て初めてを経験するのも、素敵な誕生日の思い出になると思います。

 

お誕生日ケーキはどんなものがオススメ?
1歳のお誕生日ケーキは、生まれて初めてだからこそ大きなケーキを用意してあげたいなとも思いますが、
1歳は離乳食が完了していたとしても、胃腸の働きがまだまだ未発達なので、乳脂肪や糖分の多いケーキは
まだ無理かなと思っってしまいますよね。

 

それに、1歳の誕生日ケーキと検索すると手作りケーキがたくさん出てくるので、
やはり手作りケーキがおすすめなのかなとも思ってしまいますが、ケーキや
お菓子作りは苦手なんてママもいますよね。

 

ただ、やはり誕生日ケーキですから、家族みんなで食べたいなというのもありますし、
子どもには可愛そうだけど、きちんとお祝いした証拠に写真用にケーキを買うなんて方も
いますから、あまり何かにこだわることなく、気にしないというのも1つかと思います。

 

実際、食べる食べないは別として、子供の好きなフルーツいっぱいの市販のケーキを購入して、
ケーキは大人が食べて、お子さんにはフルーツを食べさせましたなんて方もいます。

 

特にお子さんが2人目のお家だと、1人目の時は手作りにしたけど、2人目の時は普通に
市販のケーキを用意されたという方は結構多いです。

 

また、限られたお店であったり予約は必要となりますが、1歳の子用の誕生日ケーキを
作ってもらえるケーキ屋さんもあり、生クリームや乳製品ではなく、豆乳クリームを
使用してケーキを作ってくれます。

 

最近では特別な日だからこそ、他とは違ったケーキをとネットで注文される方も多いようです。

 

http://www.chara-cake.com/chara-cake/1st_brith.html

 

でもやっぱり、脂質を考えるとクリーム使用のケーキは心配と言う方もいるかと思いますが、
その場合にはフルーツたっぷりのケーキを選んで、ママやパパと一緒に食べれるような
ケーキを選ぶのもおすすめです。
http://item.rakuten.co.jp/tairiku-cake/number-cake6/

 

とはいえ、卵や生クリームなどアレルギーがあると、いくら食べないようにすると言っても
一度目にしてしまうと、好奇心も旺盛になる時期なので、触ったり口に入れたりということも
あると思うので心配という方もいるかと思います。

 

とくにアレルギーは無くても生クりームはやっぱりまだ早いかなと悩んでいる方は、
せっかくの記念日ですから、やはりママが手作りするのが一番安心です。

 

ケーキ作りが初めてで心配という方でも、1歳の誕生日ケーキは、スポンジを焼いて生クリームを
作ってといった手の込んだものではないので、それほどかまえる必要もありません。

 

ホットケーキに生クリームの代わりにベビー用ヨーグルトを使用し、お子さんの好きなフルーツや
お菓子を飾り付けてるだけでできあがりです。

 

http://cookpad.com/recipe/3878696

 

卵や牛乳がダメなお子さんの場合やホットケーキを作るのもちょっと苦手なんてママは、
食パンを使用すると良いですよ。

 

http://cookpad.com/recipe/3165052

更新履歴